Welcome to my blog

オオウラシオリのなんやかんやブログ

ARTICLE PAGE



ペンタブレット

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2007/ 11/ 11/ 14:51
  • COMMENT4
かっちゃった…!
まさに衝動買い。と言っても通販なんですけどね…。笑
楽天さんでポイントめちゃ貯まってて、全部使っちゃいました。
intuosっていう、なんかちょっと良さそうなタブレット。
サイズのことはよくわからなくて、中間っぽいA5サイズにしてみた。
これでちょっとは絵を描くスピード上がるといいな。

今日は専門時代の友達すけちゃんとご飯♪
久しぶりだなー。卒業以来だもんなー。

- 4 Comments

ケロ  

おー珍しい。笑
たまには外出せなな(' - ' *)

2007/11/11 (Sun) 23:29 | EDIT | REPLY |   

シオリ  

うん!最近は引きこもり生活にも飽きてきてな。笑
来週は一人でブラブラしよっかなーとか考えてます☆

2007/11/12 (Mon) 00:18 | EDIT | REPLY |   

kaba  

少し意外?!

今回初めて購入されたんですか?!少し意外でしたね。
「intuos」は私も使っています。いいシリーズですよ。
オオウラさんイラレでもペンタブ使ってみてくださいな。(ブラシツール、ブラシのツールボックスを「いつも左にあるもの」ダブルクリックして設定を変更してから使ってみて下さいね)

2007/11/12 (Mon) 09:08 | EDIT | REPLY |   

シオリ  

◇kabaさん
タブレットは中学くらいの時に、FAVOくんを買ったきりでした。(Win98時代のヤツ!)
イラレで絵を描くようになって、マウスしか使ってなかったんですが、
会社のイラストレーターさんがタブを勧めてくれて、使ってみようかなーって思いまして。
intuos、kabaさんもオススメなんですね♪買ってよかったです。
設定を変更ですか??またよかったら詳しく教えてください(*´ω`*)

2007/11/12 (Mon) 21:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

