Welcome to my blog

オオウラシオリのなんやかんやブログ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


揚げ出し豆腐!!!

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2007/ 06/ 28/ 21:16
  • COMMENT4
070628.jpg


Copyright (C) 2007 Oura Shiori All Rights Reserved.

今日の晩ご飯に冷や奴が出ました。
弟が「豆腐の何が美味しいかわからんわ…」
とつぶやいてたのを聞いて、昔の苦い思い出を思い出しました。

小学一年生の参観日。
その日は皆が好きな食べ物について発表する授業でした。
皆手を挙げて、「いちご!」とか「メロン!」とか可愛い発表をする中で、
私だけ「揚げ出し豆腐ー!!!」と言って御母様方に笑われたあの日。
二回目は「ニラ」でした。可愛くない!てか今はニラそんな好きじゃないぞ!笑
ユキコ(母)はさぞかし恥ずかしかったことでしょう。
でもユキコの作る揚げ出し豆腐が当時はものすごく好きでした。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へランキングに参加してます♪クリックしてね!
スポンサーサイト

- 4 Comments

なつこ  

あたしも揚げ出し好き。
次に、ゆどうふも好き。
あ、夏は冷ややっこも好き。
大豆製品が好きです。

2007/06/29 (Fri) 12:43 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/06/29 (Fri) 15:37 | EDIT | REPLY |   

のり塩  

こんにちは、はじめまして。
ブログ村の新着ブログのところからおジャマしました。

プロフィールの絵も含めてとても可愛らしい
絵柄ですね。コメントの方もとても笑えました。

豆腐はおいしいですよね!

2007/06/29 (Fri) 16:23 | EDIT | REPLY |   

シオリ  

◆なつこ
揚げ出し豆腐おいしいよねえ。
今日の晩ご飯は偶然にも揚げ出し豆腐でした。笑
冷や奴には残念ながら魅力を感じないけど、大豆製品あたしもスキさ!栄養あるしね♪

◆のり塩さん
のり塩さんはじめまして。
豆腐はおいしいですね!
私は絹っぽいツルツルの豆腐が一番好きです。(マニアックですね!)
絵柄、褒めてくださりどうもありがとうございます。
とても嬉しいですし、これからの励みになります♪
またよろしければ遊びに来てください。

2007/06/29 (Fri) 22:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

