Welcome to my blog

オオウラシオリのなんやかんやブログ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


フォントのマニアックなお話

  • CATEGORYデザイン
  • PUBLISHED ON2007/ 11/ 10/ 21:33
  • COMMENT2
最近非常に「リュウミン」が欲しいです。
コイツはほんとに美しい書体ですよね。(*´ω`*)
仕事する時も使用頻度がすんごい高いです。
ゴシックはヒラギノ角ゴとか新ゴとか好きです。
欧文はArial Blackですね。コイツは昔からよく使ってた。
HPにも使いまくってます。笑
まるっこくて何か可愛いんです。

しっかしフォントも買うとなると結構するものなんですね…。
今までフォントのことなんて気にも止めなかったのに。。。
りゅ、リュウミン…。

フォントの知識とかほぼ無に近いから、いろいろ勉強したいです。
1バイトとか2バイトとかなんか、CIDとか…?
まだまだよくわからんこといっぱい。
スポンサーサイト

- 2 Comments

kaba  

さすがです

リュウミン系が美しいと感じるセンスは、入社?ヶ月目のオオウラサン!結構、苦労と勉強しましたね。私は、フォントのスタイルを体で覚えるのに時間かかりましたよ~。
MacのOSやマシン本体が新しいものに変わるたび、フォントも使用出来なくなっていったものも多かったです。

2007/11/12 (Mon) 09:02 | EDIT | REPLY |   

シオリ  

何だか気づいたらコイツの形にメロメロでした。(*´ω`*)
単に他の書体を知らないだけなのかもしれません。笑
フォントの種類ってものすごいですよね。私もまだまだ覚えていかないと…!
OS関係しますね…。あんまり知らないのだけど。(^u^;)
会社ではまだまだ9が使われていて、家ではXなので、理解するのが大変かもですね。。。

2007/11/12 (Mon) 21:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

