Welcome to my blog

オオウラシオリのなんやかんやブログ

ARTICLE PAGE

最近食べたチョコレートたち

  • CATEGORY絵日記
  • PUBLISHED ON2015/ 02/ 16/ 19:40
去年のバレンタインはドラゴンボールの悟空の痛チョコを作った!(材料費500円いかないくらいw)
ので、今年のバレンタインはちょっと良いチョコレートをあげようと思い、
ゴディバでふんぱつして美味しそうなやつを買ってみました。

150216_1g.gif

1つ目はこれ。
2015年バレンタイン限定の「フォンダンショコラコレクション」です。
パッケージも、すごくおしゃれで可愛い。
5つ入りのを買って1つ貰ったのですが、なんかゴージャスな味、というか「食感」でした。
外側はパリッとしていて、中からとろけるクリーム?みたいなのが出てくるのですが、
1粒でも結構満足できるくらいの濃い味でした。おいしい!!!
この外側パリッ、中はトロ〜は市販のチョコではなかなかないです。
手がかかってるんだろうな…。そりゃ高いはずだ。

150216_2g.gif


2つ目は、少し安いランクのチョコ「ラッピングチョコレート」。
(…と言っても、一粒でLOOKチョコレート一箱買えるくらいなので、
 全然安くはない。。。)
店員さんにオススメされた「ストロベリーショートケーキ」を買ってみました。
3粒貰って食べたけど、個人的にはこっちの方が好きで、
ちょっとしたプレゼントとかにも良さそうだと思いました。
こちらも外はパリッと、中はクリームたっぷり、なチョコレートでした。
とっても美味しいけどストロベリーショートケーキの味はしません。笑
また食べたい。

150216_3.gif

番外編。
主婦イラストレーター仲間の方から頂いたキョロルのチョコレート。
パッケージがとっても可愛かった…!目玉!
中には1口サイズのチョコレートが個装されているのですが、
包装も可愛いし、チョコも普通のチョコよりも少しコクがあって、
とても美味しかったです…!
食べ終わったカップにデスク周りの小物を入れて飾っています。

この年になって友チョコ的なのを頂けるのってなんだか嬉しい。
きちんとお返しは忘れないようにしようっと。
スポンサーサイト