Welcome to my blog

オオウラシオリのなんやかんやブログ

ARTICLE PAGE

第3回クリエイターEXPO、無事終了しました

140708_1.gif

7/2〜7/4に開催されていた第3回クリエイターEXPO、無事終了しました!
私のブースにお立寄りくださった方々、本当にありがとうございました。

3日間、たくさんのクライアントさんと名刺交換することができ、
作品を見て頂いたり、ご意見を頂いたりと、貴重な時間を過ごせました。
はじめて持ち込みの電話をした時に電話を取ってくださった方が、
偶然前を通って気づいてくださったり、
進行形でお世話になっているクライアントさんから差し入れを頂けたりして嬉しかったです。

今回一番多く頂いた言葉が「似顔絵似てるね〜!」でした。笑
通りすがりの方に指差しながら笑ってもらえたり、
外国人の方に「YOU?」と話かけられたり。
デカデカとブースに飾り、パンフや名刺にもばんばん使い、
最終日にはイラストと同じワンピース着ていきました。
少しでも、印象に残っていてくれるといいなあ。

また、いつも仲良くしてもらってる方、お会いした事無いけどTwitterで繋がってる方、
新しくお知り合いになれた方など、たくさんの出会いがありました。
お隣さんも素敵な方で、3日間助けてもらいっぱなしでした。

出展料が高いこともあり、出展するかどうかギリギリまでかなり悩んだのですが、
結果として「出て良かった」と心の底から思います。
…決してステマとかではなく。笑
なかなか持ち込みをしても、お仕事に繋がることがなく、
ここ最近は完全に自分に自信がなくなっていました。
しかし、今回嬉しいご意見を頂いて、少し自分に自信をつけることができました。
たぶん、今回の出展で一番得られた成果はこれかなと。
来年の出展は今のところありません。
が、期限ギリギリまで少し考えようと思います!

ありがたいことに既にお仕事のご依頼をいくつかいただいています。
また、やってみたいと思えるクライアントさんと名刺交換もできたので、
これからどうやってアプローチをかけていくか、、、というところです。
日々成長していけるよう、制作も営業も頑張りまーす。
スポンサーサイト